ネットワークリゾートなんせいってこんなトコ③

トレーラーハウスの中気になるよね。 3つ目の投稿はトレーラーハウスの中をご紹介。 うちが宿泊した120のトレーラーハウスはこんな感じの場所です。良い所でしょ。 バルコニーから見た場内。 バルコニーにはテーブルとベンチがありました。上には電灯もある…

ネットワークリゾートなんせいってこんなトコ②

次々とご紹介(*´艸`) 場内には何があるのか。地図を見ると色々あるし、公式HPでもカテゴリまで用意してありますが勝手にご紹介。 何気に一番楽しかったのはアーチェリーかな。 結構夢中になってやっていたよ!次の日はもちろん腕がぱんぱん。何も準備してい…

ネットワークリゾートなんせいってこんなトコ①

ひさしぶりだなぁ、ブログσ(・・ ) では、ひさしぶりのブログは、落ち着いたらぜひ行って欲しいキャンプ場、ネットワークリゾートなんせいについて紹介したいと思います!と言ってもテントは持っていないのでトレーラーハウスの紹介です。 詳しくはホームペ…

ひるがの高原 牧歌の里

初めて行った牧歌の里。 しょっちゅうCMで観るから近場かと思ったら…ぜんっっっっぜん着かないΣ(゚д゚lll) それもそのはず、家から156km 約4時間ほどの距離でしたww CM流すには遠くね?? でも、行って良かった!空気は綺麗だし景色も綺麗✳︎✳︎ 動物たちは可…

自作デグー ケージ完成

うちうちのデグー ちゃん、3代目となるケージ完成しました! 初めてのケージは約2年前。主人がアロアナを飼っていた大型水槽でお出迎え。でも上から人間の手が入ってきてお世話されるのって怖いみたい。なかなか懐いてくれないまま1年。 次に100均のBBQ網を…

ひるがの高原四季の郷でグラキャン③

施設には何があるのかご案内。 先ずは受付をしてくれる管理棟。ここでレンタルやBBQの食材、お酒やドリンクを買うことができます。パーク内には自販機もあちこちにあったよ。 水栓設備ですが、中央の洗い場は4つ。その内お湯は一か所でした。男女別のドアを…

ひるがの高原四季の郷でグラキャン②

今度は設備のご案内。 グラキャンには、テントの中にベッド2つ、ローチェア2つ、テーブル1つ、うちは3人だったので寝袋3つ、三叉の電源コードがありました。ランタンと充電用ケーブルもありました。外にはBBQコンロ? があって、その隣に長いテーブル、…

ひるがの高原四季の郷でグラキャン①

シルバーウィークはひるがの高原にある四季の郷でグランピングしてきたよ。どんな所だったのかご紹介。 まずは到着から。 駐車場に停めるとお兄さんが走ってお出迎え。と、思いきや体温計りにきて受付けを青空の下で。コロナ対策の為、会計は1人でお願いしま…

7月後半 石垣島へ7泊8日のスケジュール

旅行中の実際のスケジュールと感想をざっくり紹介 (*^-^*)石垣島に行くときの参考にしてもらえたら嬉しいな 1日目11:55 セントレア発 14:30 石垣島着 15:30 スカイレンタカーまで送迎付き。レンタカーの手続きをして出発16:00 ホテル着16:30 マエサトビ…

石垣島旅行の予定はいつ頃から考えたのか!?

久しぶりのブログは石垣島旅行の予定をいつ頃どうやって立てたのかを書いていこうかなと思ったよ( *´艸`) 私は旅行に行くときは予定をきっちり決めて行くタイプだから石垣島に行こうって決めた日から1年後に出発をしてじっくりと予定を経てることにしたよ。…

アウターゾーンを無料で読む

アウターゾーンって知ってるかな? 世にも奇妙な物語のタモさんをミザリーという名前の美人さんにした感じの漫画なんだけど、小学生の時に大好きだった漫画 久しぶりに読みたいな〜なんて思ってたら、少年ジャンプ+っていうアプリを発見!!一日一話ずつ動…

映画キングダムは漫画を読んでからなら100倍楽しい!

公開初日、キングダム観てきたよ! 漫画を読んだ時から大好きなキングダム❤️映画化するって聞いてからワクワクドキドキが止まらないよね( 艸`*) 念のため一週間前から漫画を読み直して今日を迎えました。笑。 もうね!すごいすごいすごい!!キングダムファ…

ネイル変えたよー(*゚∀゚*)

今回のジェルネイルはオレンジ!! ぶきっちょド素人の私でも出来るから、セルフネイルに躊躇してる人もぜひ始めて見て欲しいな❤️ 私のネイルキットなんだけど、シャイニージェルのLEDランプ、ネイルマシン はプチトルL、ベースとクリアとスカルプとトップと…

共働きも幸せだよ(*゚∀゚*)❤️

最近共働き夫婦の問題についてのコラムをよく目にします。 あれってどうしてマイナス面ばっかりをクローズアップするのかすっごく疑問(ㆀ˘・з・˘)ωҺat? プラスになることを知ってそれを自分たちにも活かせるようにしたいと思うんだけど、読んでるとあれ?っ…

土日食べ過ぎた後のリセットご飯

土日は色々と食べ過ぎちゃった❤️ とりあえず日曜日の晩ご飯 今日の朝ごはんは野菜スムージー 昼ご飯はサラダ中心 夜ご飯 ステーキ❤️❤️ このマッシュポテトはコストコの。 熱湯の他に牛乳とバターもたっぷり混ぜるように記載されてるんだけど、それは無視(*`…

6日目のご飯

今日は土曜日。お休みは食べ過ぎちゃうよねーΣ(-᷅_-᷄๑) ってことで、今日は食べ過ぎです。笑 朝ごはん 全粒粉のナッツバー もずくのスープ ケッコーケンコウ家族という漫画からのレシピ。ドライフルーツは高いから半分くらいで作ってるんだけど、美味しすぎ…

回復食5日目

5日目にもなると飽きがきちゃうなぁΣ(-᷅_-᷄๑) そろそろ家族の作り置きおかずと同じもの食べようかなっ❤️ 朝ごはん オートミールの梅しそがゆ チキンとアボカドのカレーヨーグルトソース もずくときのこの茶碗蒸し この茶碗蒸し、前日の豆乳みそ汁の残りを溶…

回復食4日目

今日で4日目(*゚∀゚*) ここにきてお腹が空いて空いてしょうがない(ㆀ˘・з・˘)ωҺat? 間食が止まらない〜Σ(-᷅_-᷄๑) 朝ごはん オートミールの梅リゾット アボカドとチキンのスープ ブロッコリーと発芽大豆 昼ご飯 酵素ドリンク 豆乳ヨーグルト 夜ご飯 豆腐のネバ…

エアロバイク買っちゃった〜(*´艸`)

運動不足の人!!わたしです(u_u)!! ってなる人結構いるよね! そう言ってる私も間違いなく運動不足。 車通勤・事務仕事って言えば、あぁ〜ってなるよね。 でもね、基本運動が嫌いなわけじゃないんだよ。でもとにかく忙しい!! そんな私に主人が買ってく…

私の歯みがき

歯ブラシはね、私は2種類使ってる。 頭が極細になってるタイプと普通の歯ブラシ。 八重歯があるから普通の歯ブラシだと隅に届かないんだよねー(ㆀ˘・з・˘) あと歯医者さんにも奥歯の奥側がちゃんと磨けてないって怒られるからどーしたもんかと思っていたら出…

回復食3日目

ついに回復食も3日目(*゚∀゚*) 回復食になってからはあっという間に過ぎてくなぁ〜❤️ 今日の朝ごはん オートミールの梅リゾット もずくのみそ汁 豆腐の海藻サラダ お昼 酵素ドリンク 豆乳ヨーグルト 夜ご飯 発芽大豆と大根おろしともずくのみそ汁 豆腐のきの…

波照間島は海と星空以外、何が楽しいのか

波照間島は海と星空が凄い✨ もうね、この2つはとびぬけて凄いんだけど、それだけならわざわざ行かないかなって思う人もいるよね!? それがね、この島「島内観光」も面白いんだよ (●´ω`●) レンタルはバイクや自動車もあったりするんだけど、そこはやっぱり…

回復食2日目

今日は回復食2日目 朝ごはん オートミールの梅がゆ ブロッコリーと発芽大豆サラダ もずくときのこのみそ汁 昼ごはんは酵素と豆乳ヨーグルト 夜ご飯 もずくのみそ汁 豆腐のきのこあんかけ 発芽大豆とオクラのせサラダ 今日はついに間食をしてしまったΣ(-᷅_-᷄…

断食(ファスティング)終了!!

今日から回復食(*゚∀゚*) 結局7日間で終了したファスティングの結果は最後で( 艸`*)❤️ それにしても、今日の朝食はたまたまネットで見つけた断食メガネ先生のブログからの情報で"すっきり大根"を作ったんだけど、やーばかった:(;゙゚'ω゚'): もうね、会社行け…

石垣島グルメを一気に紹介

石垣島の夜は飲食店を探すのに一苦労Σ(゚д゚lll) 実はハイシーズンに一番気にするべきは観光地じゃなくて、晩御飯だって絶対思う! ウチは行く前から予約していったけど、どのお店で食べてる時でも掛かってきた電話予約をバンバン断ってたよ:(;゙゚'ω゚'): だ…

断食(ファスティング)後の回復食をどうするか

実は、ただいま絶賛ファスティングダイエット中( *´艸`) お正月に食べ過ぎちゃったり飲みすぎちゃったり、気が付いたら全然思っていたのと違う体重になってしまいまして(*´Д`) ということで選んだダイエットがファスティングです。この大きく広がりまくっ…

波照間島で泊まるなら何処が良い!?

波照間島は民宿がたくさん。 計画中はどこに泊まるか調べまくったよー(*゚∀゚*) その結果、うちが選んだのはペンション最南端。 ここは最高に綺麗なビーチ「ニシ浜」の目の前に建つ波照間島唯一のペンション。 もうね、最高だったよー( 艸`*)❤️目の前にはいつ…

渡辺直美さんオススメのとんかつ「喜太条」へ行ったゾ

愛知県民以外はとっくに忘れちゃっているかな?もしかしたら知多半島民以外忘れているかも!?な放送日2018年9月2日のアメトーークで渡辺直美さんがおすすめしていたとんかつ屋さん「喜太条」 とんかつ喜太条HP 行ってたのでレポ✨ とりあえず、駐車場狭か…

あのビバヒルがついに本当に帰ってくる!!?

みんな、今日のヤフーのトップニュース(エンタメ)を見た?? なんと「90年代の大ヒットドラマ、”ビバリーヒルズ高校/青春白書”復活の噂が浮上」だってさ(゚д゚)!! 当時ずっと見てた人ならこの感動分かってくれるよね!? ハーパーズ・バザー やっぱりあの…

一生に一度は行って欲しい島「波照間島」

今日はブログを書くなら絶対にこれを書きたいと思っていた波照間島について❤️ もうね、生きてるうちに絶対行った方が良いよ!!っていうぐらい楽しすぎる波照間島を簡単に紹介☆ 日本の有人島で一番最南端の島。 この島に行くには石垣港からフェリーで一時間…