石垣島旅行を振り返ってみる

前回海外ドラマについて書いていこうかなって言ったばかりだけど、写真を見ていたら2018年の夏に行った石垣島旅行について書きたくなっちゃった。

 

今回は石垣島で泊まったホテルの紹介とおすすめポイント。

 

f:id:troas:20190206163015j:plain

 

石垣島は7泊8日で行ったんだけど、その内の6泊は「ルートイングランティア石垣」に宿泊。料金はANAの旅作で行ったので細かくは分かりません。

そうそう、このANAの旅作が早期で予約したらものすっっっっごくお得でした。7月の3連休初日の飛行機から7泊8日の宿泊費(ホテル朝食付き)込みで家族3人で24万円。さらに3万円キャッシュバックキャンペーンがあったので21万円に。中部空港からは直行便がANAしかないので飛行機代だけで片道5万ぐらいかと思っていたからラッキー過ぎてもちろん即予約!7月の予約だけど1月上旬に手配。ANAの早割を待ってたんだけどチケット代だけでも早割よりもずっと安かった。

と、民宿とかも色々考えていたけど思いがけず決まったルートイングランティア石垣なんだけど、そもそも旅作でここにしたのも大浴場が何となく気になったから。ホテルの狭いお風呂が嫌いなだけなんだけど、後々この大浴場が便利過ぎて自分の直感に驚嘆した。笑

ここからだらだらとこのホテルについて書いていくんだけど、その前に簡単にこのホテルの良いところと不満を感じたところを。

 

まずは良いところ(*‘ω‘ *)

1.1階に大浴場とコインランドリーがあるのでツアー帰りにそのままお風呂に入れる。シャンプー・リンスとタオルもあるので本当に便利!

2.外にダイビング用品などの洗い場と干し場があるのも便利

3.目の前にコンビニ

4.港まで徒歩圏内

5.朝食バイキングがおいしい

6.フロントや食堂係りの方の対応も丁寧で◎

 

ちょっと不満を感じたところ(-_-メ)

1.駐車場の台数が少ない(期間中停められない時はありませんでしたが)

2.部屋が狭い

3.エレベーターが1台しかないのに階段もない

4.コインランドリーが2台しかない

5.本館ではない人はきっと不便(うちは本館だったので分かりませんが)

 

 次回はもっとじっくり紹介しようかな♪