アムール・デュ・ショコラ 2019

毎年行ってます!名古屋タカシマヤのアムール・デュ・ショコラ(´∀`=) 今年は例年以上にすごい人だった。遠慮してたら前に進めない.°(ಗдಗ。)°.

 

今年はその場で食べられるチョコスイーツがあるということでワクワク♪♪

一番のお目当ては、フェーヴのクールショコラ 西尾の抹茶(1本)601円

f:id:troas:20190211170754j:image

もうね、一口食べてびっくり!抹茶の香りと心地良い苦味を残しながらもエグさは一切なくて、パリッとしたチョコの食感とフワッとしたアイスとザクッというクランチの食感がバランス良く感じられる。こんなに美味しい抹茶のお菓子は初めてかも知れない(*☻-☻*)

 

それから、フォルテシモ アッシュのフォンダンショコラ(1個)501円

f:id:troas:20190211171703j:image

焼きたてのフォンダンショコラ❤️ふわふわの生地の中からとろりと濃厚なチョコが美味しい!一緒に行った旦那さんの大好物で、あっという間になくなってたよ。笑

 

とりあえず食べるだけ食べたらお店を回るんだけど、試食もい〜っぱいあるから買い終わる頃にはもうお腹いっぱい(*´꒳`*) それと反比例してお財布に詰め込んだお札はスッカスカに。笑。毎年の予算は3〜5万円にしているんだけど、段々使う金額が増えていく気がするσ(^_^;)

 

このイベントが好きな理由なんだけど、シェフと直接お話し出来たりするところ。chocolatierって対応も話し方も本当に甘くてステキなんです(*゚∀゚*)❤️

毎年こころよく写真とサインを受けていただいているシェフの皆さま、今年もありがとうございました(*´︶`*)♡また来年も絶対行きます!