池の水ぜんぶ抜く大作戦 最大級の佐布里池

 

もうこれダムじゃーん!の池は知多市にある佐布里池。むかーしの水不足の時もすくなくなったけど、それ以来初めてこんなに水がない佐布里池を見ましたΣ('◉⌓◉’)

f:id:troas:20190216151507j:image

きっとそろそろ撮影だと思うんだけどいつなんだろ??佐布里池降りてみたいなー(o◞ิ‿◟ิo)

本当にここすっごく広い池で、パッと見ただけじゃ全部は見えない。

f:id:troas:20190216151810j:image

 

佐布里池は梅の館と水の博物館という施設が併設されていて結構楽しい!

手作りの子供の遊び場もあったりして竹や木でアスレチックが作ってあったりして私は大好きな場所です❤️ 夏には土手にブルーシートでウォータースライダーが作ってあって、子供がかなり楽しんでいました☆

今は梅まつりも開催されているので屋台が出ていたりイベントがやってたりして凄く活気があったよ!駐車場も満車になってた(*☻-☻*)

今日はハリセンボンの方とゆりやんさんがいました(*´∀`*) 何気に知多半島って芸能人の方見かけるみたい。

 

いつも通りスイーツ話なんだけど(笑)この梅の館のソフトクリームってすっごく美味しい(´ڡ` )❤️

今日は黒糖ソフト 300円

f:id:troas:20190216152509j:image

黒糖が濃厚!!おいし〜い(´∀`=) まだまだ梅まつり期間なので、ぜひ来てみて下さい♪♪