やりたい事がいっぱい共働きの日常ブログ

子供3人正社員で働くアラサーママです。平凡だけど楽しい毎日を日記としてブログに綴ってます。沖縄旅行、温泉、ダイエット、DIY、そうじ、ハンドメイド、作り置きご飯等々、普通の日常だけどちょっとしたことで楽しくなった出来事を紹介していきます。

新幹線で新感染 !?

Netflixでよく映画を観ています。今回はどうしても気になったこのタイトル「新感染」を観た感想を。

f:id:troas:20190218024002j:plain

Netflix

全国に広がる恐ろしいウイルス感染。密室と化した車内で増幅するパニック。プサンを目指す父娘を乗せた高速鉄道は、かつてない恐怖へと走り続ける!

 

予告をポチしたら新幹線の車内で謎のウイルス蔓延で新・感染か!?みたいな観ようか迷うノリにむしろ引き込まれてしまい(笑)初めての韓国映画を観ることに。

 

〜あらすじと感想〜

主人公である父親ソグファウンドマネージャー)が別居中の奥さんの元へ娘のスアンを送り届けることに。ソウル駅からプサン行きの特急列車に乗り込んだが、発車直前にゾンビウイルスに脚を噛まれた女性が乗ってきて…

具合の悪そうな彼女を介抱する乗務員がかみつかれ、そこからあっという間に車内に広がる。異変に気づいたソグスアンを連れて車両の後方へ逃げながらもゾンビ達はドアを開けられないといった感じでゾンビ達の特性を見極めながら生き残るために奮闘する。

 

ちょっとーΣ(゚Д゚) 何で大人の男の人みんな嫌なやつなの??次から次へと…主人公も含めて、子供に言うことじゃ無さ過ぎるでしょー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ってイライラしながらの始まり。でもこんな気持ちになってしまうのはこの映画が単なるゾンビ映画ではなく、父と娘の本当の絆、パニック状態でこそ生まれた男同士の絆、愛する者を守るための勇気など人間同士の絆を描いているからこそ。

ストーリー自体はありきたりなのかも知れない。けれどれも、ゾンビ映画で押さえるツボをきちんと押さえてくれる(。・w・。 ) むしろそれ以上の映像!思わず見入ってしまいました。ってか、ゾンビ速っΣ('◉⌓◉’)コワッ

主人公が始めは自己中な父親と思ってモヤモしたんだけど、やたら俳優さんがかっこ良過ぎて思わず応援しちゃう(*´艸`)キャ。娘のスアンちゃんもボーイッシュで可愛い✨そして一番良い子♥

 

邦題に負けずにぜひ観て欲しい映画です!