やりたい事がいっぱい共働きの日常ブログ

子供3人正社員で働くアラサーママです。平凡だけど楽しい毎日を日記としてブログに綴ってます。沖縄旅行、温泉、ダイエット、DIY、そうじ、ハンドメイド、作り置きご飯等々、普通の日常だけどちょっとしたことで楽しくなった出来事を紹介していきます。

石垣島は本当に1日で観光できるのか

実際に行くまで色々なブログや記事を読んだりして石垣島の観光について調べまくりました。その結論は「周れるっちゃー周れる」です(ㆀ˘・з・˘)ωҺat?

 

まずは観光の目的によって全然変わってくるんだよねー。島自体は小さい。でも観光スポットごとに数分で着ける距離でもない('◉⌓◉’)

 

例えば有名な観光スポット川平湾から平久保崎灯台までは1時間以上。そして本州と違うのは高速道路がないこと。車が少ないから渋滞はしないけど、石垣島はショートカットが出来ません(-_-メ)

f:id:troas:20190218215452j:image

そしてそして大事な問題がΣ(゚Д゚)!!私はこれを考えていなかったので失敗してしまいました。

それは、潮の満ち引き!!

 

以前の記事の幻の島はツアーなのでしょうがないとしても、川平湾は潮を見て時間を考えて行かなきゃいかんかった(´Д` )完全な干潮。゚(゚´Д`゚)゚。もうね、一目見てなんか違うと思った。笑。

f:id:troas:20190218202802j:image

浜辺に降りると海は綺麗なんだけど、なんだかな〜('A`)

f:id:troas:20190218202921j:image

でも色々な生物や植物の観察が出来てそれはそれで良かったんだけどね❤️

f:id:troas:20190218203051j:image

 

その他にも、お昼を食べるのに明石食堂へ行けば1時間待ちだったり、平久保崎灯台の駐車場は小さいから少し並んだり、道の途中にあるパイナップル農園についつい寄ってしまったり( 艸`*)ププッ  海に足だけと思って入ってみたら結局遊び過ぎてしまったり。石垣島の雰囲気が大好きな人には中々計画通りに進まない(d゚ω゚d)✨

 

結局、石垣島は魅力いっぱいの島なので自分が行ってみてどこに惹きつけられてしまうのか分からない。意外と時間掛けてしまって周りきれないってこともあるから、絶対行きたい所は絞っておいて余裕を持ったプランを作るのが大切かなって思いましたー(*^ω^*)❤️❤️