ネイルとかピアスとか自作で良いよね

女性ってやっぱりお金掛かるよね(-_-メ)

 

美容院、まつエク、ネイル。。。行ってもすぐにまた行かなきゃ小汚くなっちゃう(*_*; でも高い!!!子持ちには厳しい。しかもしかも、予約も思うようには取れなかったりでイライラしちゃったり(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

ということで、その中でもネイルだけは自分でやる様になりました。綺麗にはしたいけど節約も大切だよね(*^-^*)♬

 

今回は面倒だったので一色ネイル。笑。

f:id:troas:20190219214847j:image

ラメが入っていると一色でも映えるよね(*´▽`*)前回が黒ベースにゴールドをのせたデザインだったので何だか一気に気持ちまで明るくなったような💝

 

思いっきり素人ネイルだから甘皮の処理とかもめちゃくちゃ適当。上手な人が見たら引いちゃうよね( ;∀;) でもこんな位なら自分にも出来るかもってセルフネイルしてくれる人が増えたらうれしいから公表

使っているジェルなんだけど、いつもは結構爪の先からすぐに剥がれてきていたんだけど、GraceGel に変えてから大分剥がれなくなったから、素人さんにオススメ(*´▽`*)相性かも知れないけどね!

 

それから、ピアスも基本手作り✨

f:id:troas:20190219215055j:image

ピアス好きなんだけど金属アレルギーなんだよね(*_*; 

もう何年もしていなかったんだけど、一念発起またあけちゃった( *´艸`)

 

でもやっぱりアレルギーだからかぶれちゃうんだよねー。だからサージカルステンレスチタン製のピアスにしているんだけど、チタン製のピアスって高い (@_@)シクシク

それならばと自分で作ってしまうことにしましたー(*´▽`*)💕これが始めてみると意外と簡単!道具さえ揃えちゃえばチタン製パーツのみなら安い!!

なかなか時間も取れないから1日1個とかしか作ってないけど、また今度これも詳しく書きたいな ✿ ✿