さすがサンドラ・ブロック!圧巻の演技力「BIRD BOX」

 

Netflix 映画の話題🌸

 

f:id:troas:20190219225049j:plain

Netflix

サンドブロック主演の【 BIRD BOX 】

 

謎の闇に突き動かされた者が次々と命を断ち、人口が激減して5年。ここまで生き延びてきた母親が2人の子供を連れて、安住の地を目指す危険な旅に出る。

 

 

=あらすじと感想=

 ある日世界に何かが現れて、その何かを見た人は次々と自殺してしまう。何とか助かった人達も外では目を開けることが出来ない。生き残った人達も何かを目にした途端に死んでしまう。そんな絶望の中、その何かを神のように崇めて見ることが出来る人たちも現れて…

 

非日常の中で強い意志で生き抜こうとするサンドラブロック演じるマロリーが、パニックの中で出会ったトムに支えられながら人として成長していく映画。

 

意志の強い変わり者を演じさせたらハマり過ぎのサンドラ。今回演じるのは変わり者で皮肉やの妊婦。でもサンドラが演じるとそれがカッコ良く見えてしまう不思議。意志の強さやをカッコ良く、その中にある優しさを程よく観ているほうに伝えてくる演技がサンドラの魅力だと思う。

 

この映画はミステリー系のパニック映画だと思うんだけど、ストーリー展開が早くてワクワクドキドキしっぱなし。パニック映画好きなら絶対おすすめ。飽きる時間がなかった(*゚∀゚*)

 

それにしても、トム役の俳優さんかっこ良過ぎでしょ。惚れるー💕 頑固者のマロリーを優しく諭したり包み込んだり守ったり。こんなイケメンにそんな風にされたら、そりゃーメロメロに惚れてしまうよね。笑。

 

そしてそして、そんな呑気に観ていられるのもこの映画がパニック映画なのに映像が綺麗🌟だからこそ!冒頭からの森の幻想的な雰囲気もだけど、人が次々死んでいく時でも何故か綺麗。すごいよね!!

 

観終わった感想は賛否両論あると思う映画だけど、私的には終わりも含めすごく良かったと思う。サンドラの圧巻の演技がこのミステリアスな映画を綺麗に魅せてくれていたと思う。

 

観てみようかなって思っていた方はぜひ観てみて(о´∀`о)