コーヒー好きがコーヒーアレルギーだった話し

お題「コーヒー」

 

お題スロット初めて回してみたらコーヒーだったから、ちょうど良いと思って私のコーヒーアレルギー話しを。

 

そもそも、大人になってもコーヒーが苦手だった私。

なのに転職した会社で毎日コーヒーを淹れてくれるありがたい人がいたんですよね(@_@;)

断っても断っても毎日淹れてくれる。

「この会社のコーヒーは美味しいから大丈夫!」ってね。笑。

いや、本当に悪気なく最高の笑顔で淹れてくれるので捨てられない私。

そして嫌いなものでも毎日飲んでると好きになってくるありがたい体質だった私。

26歳で無事コーヒー嫌いを克服。笑。

 

もうね、むしろ大好きになりまして、朝昼とたっぷり飲んでいました。でもある時から段々気付いてきたんです。コーヒー飲むと頭がぼわっとしてお腹が痛くなると…

 

それでも今さらコーヒーの無い生活が送れる気がしない私は、その事実に気付いていない振りをしてそのままの生活を続けることにして5年がたった日。入院しました。笑。

 

それからはきちんと反省しまして、今はカフェインカットのコーヒーを飲んでいます(*^-^*) 量も抑えています。

カフェインカットと言っても種類によってはダメなものもあるし、体調が悪いなと思う時にはダメだったりもありますが、今のところカフェインカットコーヒーで調子が良くて問題ないです。

 

身体はきちんとSOSサインを出してくれているのだから、自分の身体の声にはもっときちんと耳を傾けて向き合おうというきっかけになった、というお話しでした(*´▽`*)