石垣島旅行は 石垣島メイン or 離島巡りメイン どちらが良いのか

石垣島旅行の計画するなら絶対迷うよね!?

 

やっぱりツアーは石垣島発がたくさんあるし、そもそも石垣島にも魅力的な観光スポットがたくさんあるから本当に離島は行った方が良いのか迷うよね(@_@)

 

結論は、【時間があるなら絶対行くべし】

 

結局旅行の日程や観光の目的で全然変わってきちゃうんだけど、例えば2泊3日なら着いたら直ぐに石垣島をぐるっと周る。2日目は離島。3日目は竹富島石垣島。みたいな感じかな。

 

石垣島自体すごく綺麗で良い島だよ!でもやっぱり手軽に離島を巡れるっていうのも石垣島魅力の一つでもあるんだよね(*^-^*)

 

そして離島もそれぞれが独特の雰囲気や魅力があって、どこか一島行けばそれで良いんじゃないかなってわけでもない。

 

どの島もネットで探した情報と実際に行って自分が感じた空気は全然別物(*´▽`*)

 

私が行った離島は、竹富島小浜島(上陸してないけど)、西表島波照間島。どの島も全然違っていて本当に楽しかったよ( *´艸`)💕

 

ということで、次回からは石垣島離島の魅力について書くことにするよ(´∀`*)!