一生に一度は行って欲しい島「波照間島」

今日はブログを書くなら絶対にこれを書きたいと思っていた波照間島について❤️

もうね、生きてるうちに絶対行った方が良いよ!!っていうぐらい楽しすぎる波照間島を簡単に紹介☆

 

日本の有人島で一番最南端の島。

この島に行くには石垣港からフェリーで一時間。

欠航率めちゃ高いので有名なフェリーは台風の影響で直前まで乗れるか分からなかったけど何とか乗船ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

 

出航して30分。

 

ゆれるーーーー!!ジェットコースターかな!?

 

そんなこんなで到着した波照間島はついた瞬間の港から海が綺麗✨✨

 

そんな波照間島の海水浴と言えばニシ浜!北浜と書いてニシ浜(d゚ω゚d)

 

f:id:troas:20190227182432j:image

 

キレーーーーーイ✨✨

 

パッと見て綺麗なこの海

f:id:troas:20190227182409j:image

実際に泳いでも本当に綺麗!!

 

ここで自前のシュノーケルセット大活躍(*゚∀゚*) レンタルもあるんだけど、高いからね!!時間を気にしないでゆっくり楽しむなら持参が一番(。・w・。 ) 

 

そして

f:id:troas:20190227183054j:image

ウミガメさんが普通に泳いでる∑(゚Д゚)

f:id:troas:20190227183311j:image

普通に一緒に泳げる(*゚∀゚*)✨

 

午前と午後のどちらも会えました!高いツアー料金払わなくても綺麗な海で感動体験❤️

 

ウミガメさん以外にも

f:id:troas:20190227183514j:image

 

f:id:troas:20190227184735j:image

目の前には水族館が広がってる( 艸`*)

 

f:id:troas:20190227184714j:image

テンション上がるーヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

 

でもね、波照間島が楽しいのは海だけじゃないんだよ!朝も昼も夜も楽しい!!

 

でもその楽しさは、また次に書こうかな ( 艸`*)ププッ

 

あっ!終始フローティングベストは着ていないけど、

f:id:troas:20190227184307j:image

こんな感じで8の字浮き輪を赤色のロープで繋げて持っていたよ!生身は危ないから本当に危険Σ(゚д゚lll)