波照間島で泊まるなら何処が良い!?

波照間島は民宿がたくさん。

計画中はどこに泊まるか調べまくったよー(*゚∀゚*)

 

その結果、うちが選んだのはペンション最南端

f:id:troas:20190228223558j:image

ここは最高に綺麗なビーチ「ニシ浜」の目の前に建つ波照間島唯一のペンション

 

もうね、最高だったよー( 艸`*)❤️目の前にはいつでも綺麗な海が広がってるんだもん✨✨

そして海から出たらペンションのシャワーを使えるからいつでもサッパリ(*゚∀゚*) 

 

うちが泊まったのは一階の和室

f:id:troas:20190228224602j:plain

ペンション最南端 公式HP



すっごく綺麗だったよ。部屋にユニットバスもあってアメニティの石鹸類がすっごく良い香りだった🎶

f:id:troas:20190228224741j:plain

ペンション最南端 公式HP

 

ご飯も朝食夕食が付いていて、どちらも美味しいしボリュームも大満足❤️

f:id:troas:20190228225047j:image

 

そして食べ終わったら屋上

f:id:troas:20190228225111j:image

 

ここで夜を待つ

f:id:troas:20190228225212j:image

 

すっっかり日が暮れると 

f:id:troas:20190228225252j:plain

ペンション最南端 公式HP

 

空中に星をぶわあぁぁ✨✨って散りばめたみたいな星空だったよ!天の川をこんなにハッキリみたのは初めて!!感動壮観!!

 

屋上には簡易なバーがあるんだけど、そこで働いてるおじちゃんが一時だけ愛知県の安城市に住んでたんだってことで色々お話しして楽しかったな〜🎶

子供の頃からニシ浜が自分の基準だったから愛知の海には足も入れられなかったって話には納得しちゃった。笑。

 

そしてペンションにはやぎのココちゃん

f:id:troas:20190228225933j:image

 

ねこのタマちゃんがいて

f:id:troas:20190228230006j:image

どっちも大人しくてすっごく可愛かった( 艸`*)❤️

 

ペンション最南端は500円で滞在中レンタサイクル使い放題!島内観光には本当に役に立ったよ!

 

でも気を付けないといけないことが2つ。

 

まず1つ!!予約は予約開始と同時にするべし!

これね、ちょうど予約開始の日に動物園で遊んでいて忘れてしまい、次の日朝一番で掛けた時には予定してた日はもう埋まってた٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶ 旅程が長かったから何とか泊まれる日で予約出来たけどヤバかったわ。

 

2つ!!部屋の外に荷物を置くべからず!

浮き輪を部屋の外に出しておいたら朝起きてびっっっっくりΣ(゚д゚lll)ゴキブリがぁーーーー!!びっしりいるぅぅぅぅぅ:(;゙゚'ω゚'):

パパさんが勇気を振り絞って何とかしてくれてました。恐怖過ぎる。

 

 

という感じだけど、このペンション実際に泊まってみて本当におススメしたいと思えたから、もし波照間島に行こうって思ってる人がいたら参考にしてみてね!!