石垣島グルメを一気に紹介

石垣島の夜は飲食店を探すのに一苦労Σ(゚д゚lll)

 

実はハイシーズンに一番気にするべきは観光地じゃなくて、晩御飯だって絶対思う!

 

ウチは行く前から予約していったけど、どのお店で食べてる時でも掛かってきた電話予約をバンバン断ってたよ:(;゙゚'ω゚'):

 

だから予約は絶対!!

 

でもどのお店を予約したら良いか迷うよね!?

 

そんな方に参考にしてもらえると嬉しいなーと思ってお勧めのグルメを簡単に一気に紹介(*゚∀゚*)❤️

 

◎ まるさ 本店

f:id:troas:20190301215146j:image

こちらのお店、お魚が美味しい!瑞々しいまぐろを酒の肴にぴったりの味付けで食べられるよ!そして店員さんはイケメンだったよ( 艸`*)笑。

オススメは〆に食べたイカスミチャーハン

f:id:troas:20190301215423j:image

絶妙な塩気にトロフワの卵が美味しい!

このお店の予約は2ヶ月前にしたよ

 

◎民謡居酒屋 うさぎや本店

f:id:troas:20190301215519j:image

釣った魚を料理してもらって食べたよ!ウメイロモドキのお刺身が美味しかった(о´∀`о)

このお店の売りはやっぱり美味しいお酒と美味しい料理、そして生ライブの民謡!!しまんちゅぬ宝を聴きながらの泡盛サイコー✨三線の音って癒されるよね!

このお店の予約はしおさい丸の釣りツアーに参加したら取ってもらえたよ!!

 

◎焼肉オリオン

f:id:troas:20190301220020j:image

もうね、超美味しい石垣牛のホルモン!!がリーズナブルに味わえる最高のお店(*゚∀゚*)

f:id:troas:20190301220237j:image

ちょっと奮発したこのステーキ、外側だけ焼いて切ってもらって食べるんだけど、めちゃくちゃ美味しい:(;゙゚'ω゚'):!!石垣牛って上品で爽やかな香りがすっごい。

このお店の予約も2ヶ月前にしたよ。

 

◎ひとし本店

f:id:troas:20190301220545j:image

このお店は絶対行くべき!!

そして行ったら絶対頼んで

f:id:troas:20190301220718j:image

まぐろの握りセット

一口食べた瞬間、目をカッと開いてウンマ〜ლ(ʘ▽ʘ)ლってなるから!!

このお店の予約も2ヶ月前にしたかな。

 

◎焼肉やまもと

f:id:troas:20190301221040j:image

このお店の予約が取れたら焼きしゃぶ食べなきゃね(*゚∀゚*) 口に入れた瞬間、トロォ〜とお肉がいなくなっちゃう!全く牛臭さを感じさせないの甘味のあるお肉の風味がしっかりとするんだよ(*☻-☻*)

このお店の予約は3ヶ月半ぐらい前に取ったよ

 

◎SOLEMARE

f:id:troas:20190301221626j:image

石垣島でわざわざイタリアン食べなくても…って思ったら大間違い。石垣島の食材を使った激うまイタリアンを堪能出来る(*´艸`)

激辛島唐辛子ペンネは辛いもの好きなら絶対食べるべき!!辛旨ペンネなんて中々出会えないよね!

このお店の予約は実はしていなくて、たまたま一席だけ予約が空いてたので2時間待って入店。待った甲斐があって大満足でした。

 

石垣島の魚処 鮪めし

f:id:troas:20190301222550j:image

2軒目として2日通いました(*゚∀゚*)このお店のオススメはね、何と言ってもおにぎり!笑。あまりの美味しさでお持ち帰りまで作ってもらっちゃった❤️こしひかりの塩おにぎり(2個380円)なんだけど、絶妙な塩加減とふわっとした握りが上手すぎ!!毎日食べたい。笑

 

石垣島ヴィレッジにはいっぱいお店があって、ここなら予約いらずだよ(*´∇`*)

f:id:troas:20190301223019j:image

 

ディナーのお勧めはここまで!次のブログはランチのお勧めを書くね( 艸`*)❤️