7月後半 石垣島へ7泊8日のスケジュール

旅行中の実際のスケジュールと感想をざっくり紹介 (*^-^*)
石垣島に行くときの参考にしてもらえたら嬉しいな💝
 
1日目
11:55 セントレア発 
14:30 石垣島
15:30 スカイレンタカーまで送迎付き。レンタカーの手続きをして出発
16:00 ホテル着
16:30 マエサトビーチへふらふら
17:30 ホテルに戻ってお風呂(1階の浴場は便利!)
18:00 まるさ本店で食事(子供がいるから早めにしたけど19:00でも良かった(-_-メ)
 
2日目
8:00~12:00 しおさい丸でぐるくん泳がせ釣りツアー(釣り初心者は五目釣りで十分だった(@_@) サメが釣れまくりでガクブル( ;∀;)
14:00~17:00 米原ビーチでシュノーケリング(お魚いっぱいでここは最高に楽しい!シャワーの場所分からなかったからペットボトルシャワーしたよ。笑)
18:30 うさぎや本店で食事(民謡居酒屋最高!!)
 
3日目
8:00~13:00 しめらぎでシュノーケルツアー(1日ツアーから台風で半日ツアーに変更(*_*; だけど出来る限り楽しめるように船でシュノーケルスポットを案内してくれたよ!幻の島はお魚いないけど海は本当に綺麗🌟一度は行ってみるのがオススメ)
13:00 川平湾へ(行くつもりなかったし干潮で残念な感じだったけど、やっぱり行けて良かったと思う(*^-^*)
16:00 マエサトオーシャンパークで海上アクティビティ(石垣島来てまでやらんでも。笑。でも楽しかった)
19:00 焼肉オリオンで食事(お肉大好きお兄ちゃん達の接客最高!笑)
 
4日目
8:00~11:00 SUPツアー(もうね…詳しくは以前のブログで)
12:00~17:00 竹富島(離島に行くならココ絶対!)
18:00 ひとし本店(美味さに対してのコスパ良すぎてやばい(*´▽`*)💝
20:30 石垣島ヴィレッジ(〆のおにぎり最高!笑)
 
5日目
8:30 波照間島フェリー(そんなに言うほど揺れなかったよ(゚д゚)?
10:00 ニシハマビーチ(水族館の中を泳いでるみたいだった🌟最高!
13:00 うるま家さんでランチ
13:30~15:00 島内を自転車で散策
15:00 ニシハマビーチ(干潮になるとまた全然違う楽しさだった)
18:00 ペンション最南端でご飯(しっかりとした定食で美味しかったです)
21:00 屋上で星を見ながら泡波タイム
00:00 星が最高にきれいな時間
 
6日目
6:00 最南端の碑まで自転車(全然着かない。笑。かなり遠かった)
9:30 欠航になりそうで慌てて石垣島へ戻る
11:00 明石食堂で八重山そば(並ぶよー!約1時間。でも、美味しい!!)
14:00 平久保崎灯台(緑と青の景色を堪能!)帰り路でパイナップル買ったよ。お土産に郵送してもらったけどパイナップル代より高かった。笑。次に行くときはお土産用のスーツケース持って行くと心に決めたよ(-_-メ)
17:00 ユーグレナモールでお土産(琉球グラス屋のお洒落なお母さんステキだった💝
19:00 焼肉やまもと(焼きしゃぶ美味し過ぎてやばい(゚д゚)!でも団体さんと一緒になって落ち着かなかったよー(T_T)
 
7日目
8:00 西表島へフェリー
9:00 KENガイドの「マングローブSUP orカヌー+ジャングルトレッキング滝巡り&パナリ島カタマランヨット・シュノーケリングツアー」に参加(この旅一番お気に入りのツアー💝ジャングルトレッキングあなどるなかれ(。-`ω-)🌟
18:20 石垣島へ戻ってユーグレナモールへ
20:00 この日は飛び込み夕食にチャレンジ!たまたま1席キャンセルで空いていたイタリアンソレマーレへ(地元産野菜を使ったイタリアン。ノーチェックだったけど激辛ペンネまでもが絶品( *´艸`)
22:00 石垣島ヴィレッジの〆おにぎりへ再訪問。笑。おねえちゃんに覚えられてたよ( *´艸`)お土産にもおにぎりもらいました💝笑
 
8日目
8:00 チェックアウトして米原ビーチへ(台風の影響か潮の流れが目に見えて真横へ((((;゚Д゚)))) 浅瀬で泳ぐも怖くて1時間ほどで脱出したよ)
12:00 ホテルククルのシャワーを借りてさっぱり✨
13:00 知念商会でおにささ購入(フライやトッピングの多さにウケた)
14:00 レンタカー返却して空港へ
15:10 石垣島