ひるがの高原四季の郷でグラキャン①

シルバーウィークはひるがの高原にある四季の郷でグランピングしてきたよ。どんな所だったのかご紹介。

 

まずは到着から。

駐車場に停めるとお兄さんが走ってお出迎え。と、思いきや体温計りにきて受付けを青空の下で。コロナ対策の為、会計は1人でお願いしますとのこと。中は清潔で消毒液やら随所にコロナ対策を施されていました。

 

そんな感じで受付を済ませたらテントへ。

f:id:troas:20200922141359j:image

ここがうちの区画。

f:id:troas:20200922141451j:image

この写真はお隣の一番大きいテントですが設備は同じ。綺麗だけどスッキリしています。そして何故かベッドは2つです。笑

 

この日9月19日の気温ですが、晴天なのでお昼はポカポカ。でも夜は。。。めっっっっちゃくちゃ寒かったです。高原の夜をなめてました。ベッドの上にタオルケット敷いて用意されている寝袋に入って毛布掛けて寝たんだけど寒くて眠れず。2泊の予定だったので次の日はホットカーペット借りて眠りました。

翌朝にはダウンジャケット着て散歩する人見て本気で羨ましかった。

これから行く予定の人、やり過ぎかなぐらいの防寒で大丈夫です。笑。

f:id:troas:20200922142325j:image