ひるがの高原四季の郷でグラキャン③

施設には何があるのかご案内。

 

先ずは受付をしてくれる管理棟。ここでレンタルやBBQの食材、お酒やドリンクを買うことができます。パーク内には自販機もあちこちにあったよ。

 

水栓設備ですが、中央の洗い場は4つ。その内お湯は一か所でした。男女別のドアを開けると中にはトイレ個室が2個とシャワー室が2個。めちゃくちゃ綺麗です。シャワーの勢いは半端なく強いです。笑。備え付けのアメニティはありません。受付でもらったものを使うか持っていった方が良いです。タオルも持参して下さいね。

管理棟で荘川にある桜香の湯のチケットを安く買えます。ぬるぬるで良い温泉でした。ここはタオル付きの入浴料で550円。20分ぐらいで行けるのでそっちに行くのもオススメです。

 

遊び場はパーク内のあちこちにあります。

ハンモックが並んでいたり釣り堀も。

f:id:troas:20200922152810j:image

竿とバケツと餌のセットで2匹まで1,000円。その後は釣れたら1匹400円でお買い上げです。子供でも結構簡単に釣れるので楽しいよ。釣れた魚は釣り堀横のテーブルにハサミがあるので内臓を出したらテントサイトで焼いて食べられます。塩ふって箸で指して焼いて食べたんだけど、すっごく美味しかったよ。

f:id:troas:20200922153904j:image

これは子供が一番気に入っていた木に吊り下げられた座る形のハンモック。どうやら子供達に大人気で次々と子供達が来ては遊んでいました。

 

バトミントンが出来るネットや、フットサルも出来るばしょがあったのでボールとか持って行くと楽しめるよ!レンタルもあったけどね。大人はレンタルバイクで遊んでる人もいたよー。二人乗りの自転車があって楽しそうだった。

 

パークにはゴミ捨て場もちゃんとあって本当に綺麗だったよ!虫も全然いなくて、思ってたキャンプ場より断然過ごしやすかったです(*^▽^*)