自作デグー ケージ完成

うちうちのデグー ちゃん、3代目となるケージ完成しました!

 

初めてのケージは約2年前。主人がアロアナを飼っていた大型水槽でお出迎え。でも上から人間の手が入ってきてお世話されるのって怖いみたい。なかなか懐いてくれないまま1年。

次に100均のBBQ網を結束バンドで繋げていって2階建てのケージを作りました!これはクリップで真横から開け閉めしてお世話が出来るようにしたのであっという間にデグー ちゃんも心を開いてくれてベタ慣れに。でも網ってオシッコとウンチと床材が周りに飛び散りまくって大変('A`) 見た目にも汚いしBBQ網は錆びちゃうし。そして今回、カラボを利用して3代目のケージ作り(゚∀゚)♪

f:id:troas:20201122224021j:image

元々カラボは家にあったので総額4,000円ほどで完成です(d゚ω゚d)♪ 

網目がないって素敵♡♡

f:id:troas:20201122224230j:image

めっちゃテレビ反射してるw

f:id:troas:20201122224310j:image

可愛いなぁ❤️