ネットワークリゾートなんせいってこんなトコ①

ひさしぶりだなぁ、ブログσ(・・ ) 

 

では、ひさしぶりのブログは、落ち着いたらぜひ行って欲しいキャンプ場、ネットワークリゾートなんせいについて紹介したいと思います!と言ってもテントは持っていないのでトレーラーハウスの紹介です。

 

詳しくはホームページを確認してね。

resortnansei.com

 

ここはね、テントを持っていないキャンプ初心者にはめちゃオススメ!

だってトレーラーハウスに泊まれちゃうし、お風呂もキャンプ場内で堪能できちゃう。しかもたっぷり遊べて子供も大人も大満足!

 

ただ、買い物する場所は近くに無いのでしっかり買い物をしてから行こう!とりあえずの買い物は15分ぐらい先のスーパーでも出来ますが、名古屋方面から行くと伊勢神宮周辺は最後の栄えている街だったと思う(地元の人ごめんなさい)。

 

今回はうちの泊まったトレーラーハウスと決める時の注意ポイントをご紹介しますね。

 

古さはどこも同じような雰囲気だったからね。重視するのは広さ、ペットの有無、場所、金額。各トレーラーハウスは泊まれる人数や形状、ペットの宿泊有無が決まっているので公式HPで確認してみてね。これだけでも絞られる人もいるはず。

そしてここが注意ポイントですが、なんせいさんの地図は分かりやすい様で落とし穴がいっぱい。

f:id:troas:20210616161940p:plain

公式ホームページから

この黄色の丸で囲ってある場所はスタークラフトBというトレーラーハウスで、この地図だと120番のトレーラーハウスは海を背面にしている様に見えます。トレーラーハウスの前にはデッキがあり食事や焚き火が出来るのですが、私は海を横に見ながらデッキを使いたかったので、それならと119のトレーラーハウスにしようと予約ボタンを押そうとしたその時!!!よくよくスタークラフトBの紹介画像を見るとうっすらと120の札が確認できる。でもその横手には海が見える。なぜ??

 

f:id:troas:20210616171110p:plain

120は車を横付けにすることも出来る。その場所が海のすぐ横の可能性。ブログやインスタを読み漁った挙句、航空写真で画像検索。笑。その結果、120は横に海が見える場所だと確信して予約しました(コミュ症なので電話で確認は苦手なのです。笑)。

結果は大正解!!海からすぐの眺望を堪能して食事が楽しめました。

 

ちなみに地図の白い部分が何かというと【木】です。基本的にはこじんまりとしたキャンプ場。どの場所もそんなに遠くないのですが、起伏と木が激しいです。同じ区画にあるように見える116は何やら高い場所にありました。グループで予約するなら気を付けた方が良いです。階段で行き来するだけなんですけどね。

 

ちなみに、うちが泊まった120から露天風呂までは全然徒歩圏内の広さです。でも、横付けした車があるので車で移動していました。笑。楽だしね、やっぱり。