みんなが行ってる【竹富島】に日帰り観光

石垣島旅行で「竹富島」って絶対聞くよね!

どうしてそんなに竹富島を推すのか。

それはやっぱり「行きやすいし帰りやすい」が一番なんだと思う。

本当にね、行くぞー!!って気合入れて計画しなくても、ふらっと行って散々楽しんだらふらっと帰ってこれた。笑。

でもその行きやすさ以上に得られる魅力があるから衰えない人気があるんだよね!

 

そんな竹富島の魅力を出来る限りお伝えしたいな(●´ω`●)

 

f:id:troas:20190221141602j:plain

出典:竹富島ねっと

もちろんフェリーに乗って行くんだけど、定期便がめちゃくちゃあるから港に行けば乗船券買って直ぐに行けちゃう。

f:id:troas:20190221150359j:plain

そして10分で島に到着。

 

ここからコンドイビーチへ行きたかったんだけど、島に着いたら小型の巡回バスがあるからそのまま乗車。予約なくても大丈夫だった。

 

コンドイビーチは着いてびっくりΣ(゚Д゚)すっごくキレ~イ✨

f:id:troas:20190221150505j:plain

でもすっごく浅い。笑。

小さい子でも安心して泳げる深さ(*´▽`*) 上の写真は最大限深いところ。

f:id:troas:20190221150441j:plain

すっごく沖まで来てもこの深さ。安心でしょ。笑。

でもこの綺麗な海はナマコでいっぱい!黒く見えてるのは全部ナマコ(@_@;)そしてお魚さんはあんまりいない。

 

だけど!!!!

 

根気よく海の中を覗いていたら、見つけちゃったよ!

f:id:troas:20190221151028j:plain

ウツボ  (゚д゚)!!!

にゅっと出てきて怖かった((((;゚Д゚))))

 

海から出てシャワーを浴びて着替えたら、今度は巡回バスへ電話して乗車予約。ビーチからは予約がいるから気を付けて。

 

中心部はお店やお家がいっぱいで ワクワク ✿

ぶらぶらしていたら音楽が聞こえてくる。

f:id:troas:20190221151709j:plain

振り返ったら牛車がいた( *´艸`)カワイイ

すっごくゆっくりと歩いてた。笑。静かな町をゆっくり歩いてた。爽やかな海風が吹いているから気持ち良さそう。

そうそう、竹富島にいる時に快晴だったからめっちゃくちゃ暑かったんだけど、日陰に入るとすっごく気持ちが良い海風が通って最高だったよ(●´ω`●) この気候と風も離島の魅力だよね!

 

f:id:troas:20190221152253j:plain

こんな景色や

f:id:troas:20190221152353j:plain

こんな看板や

f:id:troas:20190221152630j:plain

屋根の上のシーサーを見ながら歩いていたら見つけたアイスクリーム屋さん。

気になる展望台の看板。笑。なごみの塔が閉鎖されたからかな?

f:id:troas:20190221153600j:plain

とりあえずアイスを注文したら、お店の方が「食べ終わったら展望台登っちゃって良いからね~」って(●´ω`●)💕

お言葉に甘えて登ったよ!なかなか良い雰囲気の階段を登っていくと

f:id:troas:20190221153930j:plain

f:id:troas:20190221153956j:plain

最高の景色(*´▽`*)✨✨

360° 竹富島がぐるりと見渡せるよ!ここは絶対に行くべき!!

 

そして帰りはまた巡回バスへ乗車予約の電話。

f:id:troas:20190221154323j:plain

と、ここまでの観光は午前中だけで出来ちゃった(*´▽`*)

 

気軽に気楽にのんびりと楽しめる島竹富島 。またいつか行きたいな ♬