石垣島のおすすめツアー

今日の鉄腕DASH石垣島のイグアナ捕獲ですね。なので、石垣島について書こうかな(o'д'o)

アクティビティ大好きなのでツアーは連日申し込みました。ですが、ダイビングは苦手なのでダイビングツアー以外の紹介。

 

私の一番お気に入りだったツアーは、西表島KENGU IDEさんの「マングローブSUPorカヌー+ジャングルトレッキング滝巡り &パナリ島カタマランヨット・シュノーケルコース」 (´∀`=)❤️

正直言って石垣島のきれいな海が楽しみだったので西表島のジャングルトレッキングには全然興味がなかったんだけど、1日ツアーの価格10,000円に釣られて参加。笑。でも良い方で期待を大きく裏切ってめちゃくちゃ楽しかったです!!もうケンさんのカタマランヨット羨ましすぎ( 艸`*)

f:id:troas:20190217195518j:image

ヨットの上。足が黒いのは1週間石垣島で泳ぎまくった結果(o_o) のんびり波に揺られてヨットでお昼寝。

パナリの海は綺麗だし、

f:id:troas:20190217195640j:image
f:id:troas:20190217195636j:image

カクレクマノミも見れてシュノーケル最高に楽しかった。

その後はケンさんのお話しを聞きながらのジャングルクルーズ

f:id:troas:20190217195707j:image

こんな感じの所をカヌーかSUPで進んでいきます。f:id:troas:20190217195749j:image

SUP初心者でも座って漕げば安心(*´∀`*)

めっちゃ落ちてた人もケンさんが優しくサポートしてました( 艸`*)ププッ

f:id:troas:20190217213709j:image

目的地の一部です。ここはねぇ、神秘的で本当に不思議な場所でした。実際に行ってみて体感して欲しいので一部分だけ公開です(o◞ิ‿◟ิo)

 

第2位はしおさい丸の釣りツアー(*´∀`*)

f:id:troas:20190217203723j:image

こんな感じの景色の中でのんびり釣り(*´ω`*)ウメイロモドキを子供が釣りました!

f:id:troas:20190217203838j:image

しおさい丸で釣った魚は予約必須の民謡居酒屋うさぎや本店で食べさせてもらえます。一緒に釣りしたメンバーでご飯食べられますよ(*´∀`*) このうさぎやの良い所はまた今度ご紹介❤️

 

そして3位はシメラギさんの「幻の島上陸&熱帯魚シュノーケリング+マンタチャレンジ」

f:id:troas:20190217205117j:image

幻の島、とっても綺麗な海✨

だけど上陸写真が無いのは満潮で島が汚かったから撮らなかったせい。笑。この綺麗な海も深くなっていて波もあったから船まで戻るのに一苦労ヽ(´o`;

f:id:troas:20190217205523j:image

f:id:troas:20190217205559j:image

子供は浮かばせてパパさんが引っ張って行きました。海の綺麗さはハンパないんだけどね🏖

そして台風の影響でマンタチャレンジは中止(ㆀ˘・з・˘)でもそれを残念に思ったのはそこまで。

お魚ポイントでのシュノーケル

f:id:troas:20190217205917j:image

波がすっごい🌊

海は綺麗だけど気がついたら大分流されて本当にびっくりΣ('◉⌓◉’) やたらイケメンのお兄さんが迎えに来てくれましたが戻るの大変だったー( ̄д ̄;) これはマンタポイント無理ですわと納得。でもこの次に行ったお魚ポイントは波も無くてお魚も近くで見られて楽しかったー(*´∀`*)

 

余談

お店の名前は明かしませんが、SUPツアーに参加した時フローティングベストの用意も無く(レンタルとかも無く)本当に怖かったです。子供には念のために持って来ておいたベスト着せて、私たち夫婦も少しは泳げる自信があったのでそのまま参加しましたが泳げない人どーするんだろう(ㆀ˘・з・˘)?しかもどんどんどんどん沖に流されて行くし。最後は全員座って無言で盛り漕ぎ(O_O) いや、遭難するかと思ったのよ、マジで。ハイシーズンに他に誰もいないツアーだったけど、理由があったんだなーと納得しました。

 

余談2

白保のカヌーツアー、ちゅらねしあさん。石垣島から帰ってきてからNHKのドローン撮影の番組で代表のやはたさとるさんを見て参加すれば良かったーと後悔( T_T) 石垣島とカヌーが大好きっていうやはたさんの気持ちがありありと見られて、そんな人のツアーってどんななんだろうって興味湧きまくり。やはたさんはクレイジージャーニーにも出ていたみたいΣ('◉⌓◉’) ぜひみなきゃと思って直ぐにゲオ行ったんだけどやはたさんの回はDVD化されていないのね.°(ಗдಗ。)°. どうしても見たい時にはどうしたら良いんだろう。動画配信サービスでやっていたりとか知っている人がいたらぜひ教えてください(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

この次のブログでは石垣島のご飯の紹介がしたいかな〜 ♪