断食(ファスティング)終了!!

今日から回復食(*゚∀゚*)

結局7日間で終了したファスティングの結果は最後で( 艸`*)❤️

 

それにしても、今日の朝食はたまたまネットで見つけた断食メガネ先生のブログからの情報で"すっきり大根"を作ったんだけど、やーばかった:(;゙゚'ω゚'):

もうね、会社行けないかと思っちゃった。笑。

詳しくは田中祐規先生のブログで確認してみて!!

 

で、とりあえず終わった今、この一週間を振り返ってみた感想は「いやー長かった」の一言だけかな。笑。

 

1日目はね、やる気もあるから余裕。

 

2日目は、頭が重いしまだまだやらなきゃという絶望とで倦怠感が半端ない。仕事なんて手につかないし。笑。

 

3日目は何となくすっきりしてきた感じで、普段は不眠なんだけど、夜もグッスリ眠れて気持ち良かった。

 

4日目はもう最高の気分!身体は軽いし頭は冴えてるって感じ。

 

5日目は本気で食欲に負けそうでヤバかった。

 

6日目に何だか動かなきゃという気持ちがむくむく湧いてきてプールなんぞに行ってエネルギー使いすぎたせいか、7日目の朝は目眩でぐーるぐる(@_@)

何か食べなきゃと思っても何も口に出来そうになくて焦った。何とか梅を入れたお湯を飲んだら少し治ったけど、もう7日で限界だなーって思ったよ(*´Д`*)

 

ってことで、7日でしゅーーーりょーーー!

 

そして7日の結果はマイナス5kg (*゚∀゚*)❤️ でも見た目分かんない。笑。

 

でも体重が減ったことよりも食に対する意識が変わったことの方が楽しい!!

 

今まで大好きだと思ってたジャンクフードよりも、新鮮な野菜や雑穀、発酵食品にすごく興味が出たんだよねー(о´∀`о)

何か、自分の身体を大事にするのに食事って大切だなーって。せっかく食事をするなら一食一食大切にしたいなーって。

 

今回の断食は、とーっても有意義な経験になったと思う╰(*´︶`*)╯❤️