波照間島は海と星空以外、何が楽しいのか

波照間島は海と星空が凄い✨

もうね、この2つはとびぬけて凄いんだけど、それだけならわざわざ行かないかなって思う人もいるよね!?

 

それがね、この島「島内観光」も面白いんだよ (●´ω`●)

 

レンタルはバイクや自動車もあったりするんだけど、そこはやっぱり自転車でめぐって欲しいな🚴

f:id:troas:20190306185623j:image

電動を推す人もいるけど、私はどっちでも良いと思う。確かに坂は多いけど、道路は漕ぎやすいし風が気持ち良いから電動じゃなくても全然問題なかった💝

 

f:id:troas:20190306190236j:image

とりあえず大体こんな感じの景色の中を走るんだけど、島の中心に行くとちらほらとお店や宿があって見てるだけでも楽しい🌟

 

そして幻の焼酎「泡波」を探すのも楽しい❤️

どうしても見つからない人は、波照間酒造所の泡波酒店で直接買えるよ(←先に言うべきだよね。笑。)

 

泡波をGetしたらホクホクしながら、泊まろうかどうしようか迷っていたうるま家さんへ昼食を食べに行ったよ。

もうね、おぃちゃんが優しい💕 注文したアイスが無いからってスムージーをおまけで出してくれた( *´艸`) それがもうめっちゃくちゃ美味しい💝

f:id:troas:20190306185713j:image

部屋ものんびり静かに落ち着けるし。でもお行儀悪過ぎすみません(*_*)

f:id:troas:20190306185707j:image

ご飯もめちゃうま(@ ̄□ ̄@;)!!

ボリュームも◎、味付けも余計なクセがなくて、でもしっかりとした味付けなんだけど、どこかやっぱり懐かしい感じがしてほっこり(●´ω`●)

次回はやっぱりここに泊まりたいなぁ💝

 

そんな感じで過ごしたら、ペンションでもらった地図を頼りに最南端の碑を目指したんだけど、これがまぁ全然着かない!手書きの地図ではペンションから島の中心と同じ距離のはずなのに漕いでも漕いでも全然着かない(@_@;)

f:id:troas:20190306190113j:image

 

結局、4倍ほどの距離を漕いで到着💦

f:id:troas:20190306190310j:image

こんなに人のいないビュースポットがあって良いのか!?ってぐらい静かに綺麗🌟

f:id:troas:20190306190337j:image

そこでゆっくり過ごす(*´▽`*) 

という時間はない Σ(゚д゚)!!

 

船の時間がせまってたからね!!ってことで途中で見える牛さんやヤギさんを横目に盛り漕ぎで急いで帰ったよ😵

f:id:troas:20190306190442j:image
f:id:troas:20190306190438j:image

 

波照間島を2泊以上で推すのは、そんな感じで最後巻いて帰ることになったから。もっとゆっくり島内制覇したかった〜(ToT)

 

私の少ない語呂力じゃ表現しようのないあのワクワクが止まらなくなる島の風をもっとじっくりゆっくり楽しむために、次に行く時は絶対3泊以上するって決めたのです( *´艸`)❤️