やりたい事がいっぱい共働きの日常ブログ

子供3人正社員で働くアラサーママです。平凡だけど楽しい毎日を日記としてブログに綴ってます。沖縄旅行、温泉、ダイエット、DIY、そうじ、ハンドメイド、作り置きご飯等々、普通の日常だけどちょっとしたことで楽しくなった出来事を紹介していきます。

石垣島旅行の予定はいつ頃から考えたのか!?

久しぶりのブログは石垣島旅行の予定をいつ頃どうやって立てたのかを書いていこうかなと思ったよ( *´艸`)
 
私は旅行に行くときは予定をきっちり決めて行くタイプ🌟だから石垣島に行こうって決めた日から1年後に出発をしてじっくりと予定を経てることにしたよ。
 
行くと決めてからから半年ぐらいはとにかく情報収集(。-`ω-)
色々なホテルの情報やシュノーケリングツアー・離島ツアーのブログとか旅行本とかをとにかく読み漁って大体のスケジュールは決めちゃうかな。
 
ではでは、簡単な時系列に。
 
1年前~半年前
ひたすら情報収集
 
12月
ANAのline登録
 
1月
ANAの旅作で航空券とホテル決定
・この時にはスケジュールも大体決めて予約を取るだけの状態に。
 
2月
レンタカー予約
 
3月
焼肉やまもと予約
 
4月
・(2日)波照間島ホテル最南端予約
↑もう大半埋まってた(T_T) 予約の電話は1日にしよう!
・まるさ本店予約
・シュノーケルツアー予約(うさぎや本店予約込み)
波照間島航路のフェリー予約
 
5月
・焼肉オリオン予約
 
6月
シュノーケリンググッズ等々旅行用の荷物を揃える
 
っていう感じかな♪
結構現地で断られている人も見かけたから、楽しい旅行のためには事前の予約って大切だなって思うよ!